『側弯症のための運動療法』 を動画にてご紹介しています✨

コラム

こんにちは❗️
『側弯症エクササイズ教室』の中川 由美です😁

 

インスタグラムではご自宅でもできる

『側弯症のための運動療法』

を動画にてご紹介しています↓↓↓✨

@j.scoliosis.japan

 

🔸フォロー、いいね、保存
よろしくお願いします❣️

@j.scoliosis.japan

 

ちなみにこのエクササイズは
ドイツ・シュロス法(来年で100年目!)という
側弯症の治療法に基づいてます☺️

 

ちなみにシュロス法の特徴を簡単にお伝えすると
3つに分類されます❗️

 

まず、1つ目は

🌟普段の生活に取り入れやすい

せっかくのエクササイズも、

「難しくてわからないや・・・」

「苦しくて続かない・・・」

ではあまり意味がありませんよね❓
そうならないように

”立ち方” ”座り方” ”リラックスした時の姿勢” など

日常のちょっとした時間も
無駄にしないエクササイズです😊✨

2つ目は、

🌟左右”非”対称の運動であること!

これがすごく重要で

ヨガも
ピラティスも

左右対称の運動です。

なので左右非対称の背骨に対しては、

ヨガやピラティスなどの左右対称のエクササイズではなく
”左右非対称のエクササイズ”であることが
大切なのです✨

3つ目は、

🌟カーブを7つのパターンに分類していること!

カーブのパターンは人それぞれ異なります。

にも関わらず、たった一種類だけのいままでの側弯体操。。。
どんな方も同じ運動では効果が見えにくいですよね❓

おひとりおひとりのカーブに合わせたエクササイズが、必要なのです✨

 

シュロスのエクササイズは、
『世界各国で採用』されており、
その有効性が論文でもたくさん発表されています❗️

 

是非この動画をみて
ご自身、お子さんとやってみてください☺️❣️

 

もし「やってみたけどわからない」や
「自分にあった運動療法はなんだろう」などの点がありましたら
お気軽にご相談ください❣️

 

次回は『側弯症の検査』について
投稿します❗️😊

お楽しみに✨

インスタグラムで情報を発信しています💛

🔸フォロー、いいね、保存
よろしくお願いします❣️

@j.scoliosis.japan

#側弯症 #日本側弯症研究所 #そくわんしょう #側弯症とは #クオラ整骨はり灸院 #女性の悩み #オンライン相談 #整える #鍼灸 #鍼灸院 #マンツーマン指導 #お灸女子 #鍼灸女子 #石神井#側弯症の原因#練馬区#病気の原因#子供の悩み#早期発見#背骨#運動指導 #自宅エクササイズ #エクササイズ動画

タイトルとURLをコピーしました